馬鹿馬鹿しい


図書館で借りたCDにベートーヴェンのトルコ行進曲という曲が入ってて、解説を読んだら、

「この曲は劇『アテネの廃墟』の第4曲で、

 劇の内容は実に馬鹿馬鹿しいものだが、

 この行進曲は傑作」

と書いてて、馬鹿馬鹿しい内容の「アテネの廃墟」ってどんなのやろうと思った。(・_・)?



2006-12-03 22:56 | 未分類