楽しませ方


新聞に、どこかの高校のサッカー部の監督の話がのってた。

サッカーを教えるのに一番大事なのは、サッカーの楽しさを伝えることで、

楽しさを伝えるには、うまくほめることが大事で、たとえば、

試合に負けたら、自分の指導が悪かったと考えて、

試合に勝ったら、こどもたちがよくがんばったと考える。

みたいなことが書いてて、そうかぁと思った。…ψ(。。)メモメモ…



2006-12-14 00:00 | 未分類