ニセ科学と経済


テレビを見てたら、ニセ科学が流行ってると言ってた。

ゲームをやりすぎたらダメ!と言えばいいことを、

ゲームをやりすぎたらゲーム脳になるからダメ、とか、

感謝の気持ちは大事、と言えばいいことを、

水を入れたコップに「ありがとう」と書いて冷やせば、綺麗な結晶が見える、とか、

ニセ科学に頼って道徳的なことを言うのはおかしい。

と言ってた。

なんかの本を立ち読みしたら、
内閣府の経済財政諮問会議というところで、

お金中心の競争原理が日本には必要だ、構造改革が必要だ、と言って、

どんどん日本をムチャクチャにしてる。

お金中心の経済の理屈に頼って国を動かすなんておかしい。

と書いてた。

(・_・ゞ-☆それだけ。

ニセ科学と経済_a0003166_2322649.gif



2006-12-21 23:42 | 未分類