同じような人がたくさんいる


新聞で、ただ工場を映してるだけのDVDがあるという話を読んだ。

関係ないけど、

マイナーな趣味を持ってる人は、

自分だけの楽しみを持ってるのが嬉しい、とか、

たまに同じ趣味の仲間が見つかると嬉しいとか、

そう思うことがあるやろうと思う。

でも、インターネットがあると、

仲間がたくさん見つかりすぎて、

まぁそんなもんかぁ、

と思うこともあるかもしれないなぁ。(・_・)?知らんけど

同じような人がたくさんいる_a0003166_1233032.gif

よく、ものすごく簡単なことを、こねくり回して難しく言う人がいるけど、そういう人は、

「みんなに知られたらもったいない、自分だけの楽しみを守ろう」

と思って、わざと他人に分からないように言ってるのかもしれないなぁ。

さらに関係ないけど、

小学校とか中学校とか高校とかでやる勉強は、みんながやるから、

「自分は知ってるんだぞ」という嬉しさがないかもしれないなぁ。



2007-02-09 00:33 | 未分類

なし


なんにもなかった



2007-02-08 00:00 | 未分類

合併


郵便事業株式会社

郵便局株式会社

株式会社ゆうちょ

株式会社かんぽ

独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険管理機構

が、合併したら、効率がよくなって、儲けが増えるかもしれない。(・_・)?



2007-02-07 02:30 | 未分類

上を見る


上を見る_a0003166_124826.gif
上を見れば、視界が広くて、心も広くなって、ゆとりを持てるかもしれない。

面白いことを思いついたと思ったけど、前に全く同じことを書いたような気もする。(・_・)?



2007-02-06 01:04 | 未分類

リアジェット?


リアジェット?_a0003166_0354823.jpg
ヽ(´ー`)ノ 伊丹にへんなのが来た

(ふつうのリアジェットには、主翼の端に、写真みたいな燃料タンク?はついてない)

リアジェット?_a0003166_036239.jpg
これ」らしい



2007-02-05 00:36 | 未分類

特になし


特になんにもなかった



2007-02-04 00:00 | 未分類

「~かしらん」は、どういう意味かしらん


「~かしら」 は、「~だろうか」 という意味やろう。

「~かしらん」 は、「~かしら」 を、かわいく言ったものやろう。

そう思ってたら、今日読んだ本に、「~か知らん」 と書いてる部分があった。

「あれは犬なのかしらん」 と言ったら、

「あれは犬なのだろうか?」 という意味なのか、

「あれは犬なのかどうか知らん」 という意味なのか、

どっちなんやろう?

ケースバイケースなのかもしれないなぁ。(・_・)?どうでもいいけど



2007-02-03 00:00 | 未分類

イメージに追いつかない


前によく運動してたけど、長い間運動してなくて、久しぶりに運動してみたら、

頭の中でイメージしてる身体の動きに、実際の身体がついていかない、

ということはよくあるらしい。

イメージに追いつかない_a0003166_22435017.gif
頭の中のイメージに追いつかない

ところで、俺は元々あまりしゃべらないけど、

ここ1年弱ぐらいは、一日に一言か二言ぐらいしかしゃべってない。(・_・ゞ-☆

そんなときに、久しぶりにしゃべろうとしたら、

頭の中でしゃべろうと考えてる内容に、実際の会話がついていかない、

ということがある、と分かった。…ψ(。。)メモメモ…



2007-02-02 00:45 | 未分類

2月の嘘


入会するとお金が増える会に入ろうと思って、資料を請求して、

いざお金を銀行口座に振り込もうとすると、どこかで見たことがある口座番号で、

「普通800800」という番号やった。

前に、「金は災いの元。金は少ないほうが人は幸せになる。だから、要らない金はこちらへ」

みたいなことを言ってる宗教があって、なるほどなぁと思って、お金を振り込んだことがあったけど、そこの口座番号と同じやった。



2007-02-01 00:40 | 未分類