なし


なんにもなかった



2007-03-20 01:51 | 未分類

今週のメモ


花粉情報は、花粉が飛ぶ量の予報と思うけど、

花粉は飛ぶのだけじゃなくて、服についてるのもある。

だから、花粉情報だけでは足りない。(´д`)

満員電車で、電車が到着する前に席から立ち上がると、混む。

ひらがなの「つ」は、釣り針っぽい。

今週のメモ_a0003166_1421869.gif

コバライネンがクラッシュ!大丈夫?ヘイキ。



2007-03-19 00:00 | 未分類

寝だめはだめか


「『休日に寝だめ』は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ-働く人の睡眠調査」

という記事があった。

休日に寝だめをするから、不眠やうつになりやすい、というようなタイトルやけど、

不眠やうつの人が、寝だめをすることが多いんやろう。(・_・)?

寝だめはだめか_a0003166_1301922.gif
何かの本に載ってた、AとBに相関関係がある時の、AとBの原因と結果のいろいろメモ
「A→B」は、「Aが原因、Bが結果」という意味



2007-03-18 01:35 | 未分類

ひきだし


ひきだし_a0003166_1111918.jpg
でかい小物入れの、一つの引き出しみたい

ひきだし_a0003166_1113179.jpg
下から。これが何なのかは分からん。(・_・)?

このビル全部が引き出しで、こんなに引き出しが多かったら、

いろんなことに対応できるやろう。(・_・ゞ-☆意味が分からんけど



2007-03-17 01:12 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2007-03-16 00:00 | 未分類

宣伝っぽくない宣伝


納豆がたくさん売れたときに、すぐに新聞にお詫び広告が出たけど、

「こんなに納豆が売れてます」という宣伝やったんかもしれないなぁ。(・_・)?

森進一が、おふくろさんの歌詞を勝手に変えたけど、

それから森進一がテレビにたくさん出たり、有線のリクエストが増えたりしてるようや。

あと、JASRACがすぐにコメントをして、著作権保護の意識を高めるきっかけになったりしてる?(しようとしてる)かもしれない。

これが宣伝かどうかは分からんけど、宣伝にできそうやなぁ。…ψ(。。)メモメモ…

宣伝っぽくない宣伝_a0003166_12517100.gif
「問題だ」と思わせることが、宣伝



2007-03-15 00:00 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2007-03-14 02:03 | 未分類

心と体のバランス


頭が疲れてる時は、運動をして体を疲れさせると、

頭と体の疲れのバランスがとれて?

頭にも体にも良い。気がする。

(ただ単に、運動して、頭がスッキリするだけかもしれないけど)

最近は、日本人の心がよくないらしい。(ほんとかどうか知らんけど。)

心が疲れてる時は、戦争でもして体が疲れると、バランスが良くなるやろう。

よく、戦争時代は良かったとかいってる人もいるし。(´д`)

心と体のバランス_a0003166_1362320.gif



2007-03-13 01:06 | 未分類

今週のメモ


英会話学校のコマーシャルで、

ペンキ塗りたてのベンチに外国人が座ろうとしてるのを見て、

英語がしゃべれないから止められなかった、というのがあるけど、

・見てる人が英語がしゃべれたとしても、その外国人が英語が分からないかもしれない

・見てる人は英語がしゃべれなくても、ジェスチャーや行動で座るのを止めることができる

コミュニケーションとは何か?ということを考えさせられるなぁ。(・_・)?そうでもないか

星新一のショートショートの何かの本の、あとがきに(星新一ではない誰かが書いてる)、

星新一のショートショートは、啓蒙や教訓でないし、ナルシシズムや、スノビズム(教養人を気どる俗物根性)でもない。達観だ。と書いてた。

へぇ、そうかぁ、そうやなぁ、と思うけど、それはそれとして、そのあとがきの文章は、

「スノビズム」という言葉を使うところが、スノビズムかもしれないなぁ。(・_・ゞ-☆

・鈴鹿サーキットで、小学生が参加できるラジコンのレースをやってた。

そこで、「負けたら悔しくて泣いてしまうかもしれないけど、お父さんお母さんは励ましてやってください。それから、負けた人から参加賞のミニカーを選べます。」

みたいなことを言ってて、なるほどなぁ、と思った。

・何かの本に、「負けたら罰杯だ」とか書いてた。

何かの勝負で負けると、罰として?酒が飲めるらしい。

負けたら悔しいけど、その代わり勝負とは別のところで得をする、のがいいバランスのようや。



2007-03-12 01:03 | 未分類

奥まで届かない


ドラえもんの、「のびたの恐竜2006」をチラッと見た。

そしたら、表面的なところで、がんばって面白くしよう、という感じがあった。

(たとえば、ドラえもんやのびたが変な顔をしたり、のびたのママが変な怒り方をしたり)

昔のドラえもんは、表面的な部分でがんばって面白くしよう、という感じが今よりなくて、

俺には昔のドラえもん方が良かった。

と思ったけど、映画の内容は昔のと変わらないんやから、

内容の面白さは昔と同じはずやろう、とも思った。

奥まで届かない_a0003166_23282183.gif
前の方でたくさん反射すると、奥まで光が届かない、ようなイメージ

俺には、表面的な部分を面白くしようとしてる所が気になってしまって、

その奥が見えにくくなったんやろう。(・_・ゞ-☆俺は単純



2007-03-11 00:00 | 未分類