小→大


本を読んでたらよく、

ちょっと楽しいことを、ものすごい楽しいぞ、と書いてて、

こんなに楽しめたら、日々楽しいやろうなぁ、と思うことがある。

小→大_a0003166_0544389.gif

ちょっと楽しいことを、すごく楽しいと言うこともあれば、

ちょっとした問題を、ものすごい問題と言うこともよくあるなぁ。

不二家のちょっとした問題を、わざと大きい問題だと言ってるんじゃないか、という話があって、へぇーと思った。

(「ペコちゃんからアッキーへ」)

あと、日興コーディアルがやったこと、という記事を読んで分かったけど、

会社は、儲けが多いと言えば、株が上がって、会社の幹部のお金が増える。

(「日興コーディアルがやったこと」)

そういえば、

国は、借金が多いと言えば、税金を増やせて、国はお金が増える。

(「純債務で検索」「地方税、大半のサラリーマンで倍増」)



2007-01-17 00:55 | 未分類