あんまりやりたくないけど効きそう
週間こどもニュースを見てたら、インターネットで神社の参拝ができるというのをやってた。
(こんなの)
インターネットで参拝した後、実際の神社に行ってくれと言ってた。
あんまり関係ないけど、
あんまりやりたくないことをやれば、何かに効くと思うことはよくあるようや。
(ほんとに効くか効かないかは別として)
例えば、
あんまりおいしくない食べ物を食べると、健康に良いとか、ダイエットに効くとか、
あんまり聞きたくない曲を聴けば、脳に良いとか、
あんまり払いたくないお金を払えば、運が良くなるとか。
そういう、やりたくないけど効きそうなことを、インターネットとかで気軽にできるようにすれば、
儲かるかもしれないなぁ。…ψ(。。)メモメモ…