いまいちな部分を肯定するという話
自分ではこの部分がいまいちやな、と思ってる部分を、
他人に、その部分はなかなかいい、と褒められると嬉しい、
ということはよくあるやろうと思う。(・_・)?多分

芥川龍之介の侏儒の言葉という本を読んでたら、
そこの中の「批評学」というところに、「半肯定論法」というのが書いてた。
「(いまいちな部分を挙げて)○○だ、けど結局それだけだ」
と言って、全体をけなすと、納得されやすいらしい。…ψ(。。)メモメモ…それだけ
・無断複製・転載して下さい
・苦情等はこちら
・写真はクリックで拡大
Exif情報残してます
自分ではこの部分がいまいちやな、と思ってる部分を、
他人に、その部分はなかなかいい、と褒められると嬉しい、
ということはよくあるやろうと思う。(・_・)?多分

芥川龍之介の侏儒の言葉という本を読んでたら、
そこの中の「批評学」というところに、「半肯定論法」というのが書いてた。
「(いまいちな部分を挙げて)○○だ、けど結局それだけだ」
と言って、全体をけなすと、納得されやすいらしい。…ψ(。。)メモメモ…それだけ