偽のメモ
最近、「賞味、消費期限はいらない、昔は臭いをかいでいたもんだ」という人がたまにいる。
(たまにしかいないけど。)
そんな人は、「平和ボケ」みたいな、
「食べ物は買ったとき腐ってないボケ」にかかってるんやろう。(・_・)?たぶん
平和を訴える人に対して「平和ボケ」という人がいる。
そんな人は平和を訴えなくても平和でいられると思ってるという意味で、
平和ボケかもしれない。(・_・ゞ-☆屁理屈やけど
(↓前に書いたかもしれない)
日本は兵器産業があまり盛んじゃない。だから、武力重視の世界では、日本は儲からない。
そこで、「戦争放棄こそ、これからの人類にふさわしい」
とかアピールをして、日本のイメージを良くしつつ、
日本が儲かるような分野が盛んになるよう世界を仕向けるのが良いやろう。ヽ(´ー`)ノ
パソコンソフトには少々不具合があるほうが良い。不具合が少なければ、ソフトを誤作動させるウイルスをばら撒くぐらいが良い。
そうすれば、ソフトの使用者はバージョンアップのためにネットに繋ぐ。
そこで、ソフトの使用状況とかの情報を入手して、新しいソフトの開発に役立てれば、
次の儲けにつながるやろう。(・_・ゞ-☆信頼が落ちて儲からないかもしれないけど
(↓前に書いたかもしれない)
「良いことだから、やるべき」ということがたまにある。ところで、
野菜を食べると身体に良い。
身体に良いからといって、野菜を食べる義務はない。
野菜は食べるのも食べないのも自由やろう。(野菜を食べる権利がある)
(・_・)?良いことには信頼があるけど、「やるべき」というと、ベキベキになるということやろう

成長という、疑ってはいけない目標を立てて、日々現実を超えようとする。
課題を乗り越えることで、褒美(金)がもらえ、他人に対して優越感も得られる。
これを繰り返していくことで、最終的に何か分からない、素晴らしいものが得られる。
洗脳されながら、ゲームをしつつ、閉塞感を打ち破り、何か分からないものをめざす。
これが人生やろう。(・_・)?何とでも言えるけど