雪が降った。ヽ(´ー`)ノ

JRの電車に、JTとJRのマナー広告があった。
「タバコの火は危ない」という広告が左、「イヤホンの音がうるさい」という広告が右にあった。
「便器は灰皿ではない」が左、「電車内で化粧はイメージダウン」が右にあった。
JTはいろんな悪の原因であるタバコを売ってるけど、
イヤホンの音も、化粧も、その他にも悪いもんがあるじゃないか、
と言って、自分の悪さを軽くしようとたくらんでるんやろう。(・_・)?
(化粧が悪いかどうかはよくわからないけど)

最近、ど忘れが多い。
ゆとりがなくてど忘れするときと、気合がなくてど忘れするときがある気がする。
(・_・)?分からんけど

どうでもいい話やけど、
よく教育を、ゆとり重視にするか、学力(気合?)重視にするか、という話がある。
当たり前やけど、人によっても、時と場合によっても、重要なものは変わってくるやろう。
(・_・ゞ-☆くだらん話やけど
「人体の不思議展」というのに行った。
はじめは解剖の絵が展示してあって、少し進むと、本物の人体が展示してた。
いきなり人体を解剖したようなものを見せると気持ち悪いから、絵をクッションにしてるのかもしれないと思った。
そういえば、ホラー映画とかで、
「キャー」とか言って怖がってる顔が映った後、お化けとかが映ったりすることがある。
いきなりお化けとかを映すと、驚いて心臓に悪いから、
「キャー」と言うのをクッションにしてるんかもしれない。
あと、人は毎日寝る。
突然永遠の眠りがあるといろいろ良くないから、
寝るのをクッションにしてるんかもしれない。(・_・)?何とでも言えるけど
