テレビを見てたら、スポーツをするときに、
緊張とリラックスのバランスが良いときに、すんなりと最高のプレーができる、
みたいなことを言ってた。

スポーツ以外でもいろいろ当てはまるやろう。(こんなのとか)
「緊張とリラックス」を「男と女」に置き換えた場合に、仮に当てはまるとすれば、
おかまやおなべの人が、人間として最高のパフォーマンスを発揮してるということになるやろう。(・_・)?
テレビを見てたら、スポーツをするときに、
緊張とリラックスのバランスが良いときに、すんなりと最高のプレーができる、
みたいなことを言ってた。

スポーツ以外でもいろいろ当てはまるやろう。(こんなのとか)
「緊張とリラックス」を「男と女」に置き換えた場合に、仮に当てはまるとすれば、
おかまやおなべの人が、人間として最高のパフォーマンスを発揮してるということになるやろう。(・_・)?
世間話→ 結論、オチなど不要
お笑い→ オチ要(原則)
議論 → 立論に対する批判
立論→ 根拠と結論要
批判→ 根拠や論理の間違い指摘
たぶん、こんな感じやろう。
他人の話に対して、
「話にオチが『ない』」とか、「こんなのは議論では『ない』」とか、
否定する場合がある。
そういう時は、「これは世間話だ」と肯定して言ったり思ったりすれば、いろいろ良いやろう。
どう良いかは知らんけど。(・_・)?
●アルファベット占い
「○-1」の○に入れたいアルファベットでどんな人かが分かる?
A 車が好き
D 車が好き
F 車が好き
J サッカー好き
K 男好き
M お笑い好き
P パチンコ好き
R お笑い好き
S エロい
その他は不明。
●「占いは統計」の意味
× ~座(~型)の人は、こうである確率が高い
○ だれにでも当てはまるので、当たる確率が高い
の場合が多い。
例 「普段の小さな努力で評価UP」
いろんなことについて、勝率を上げるには、
勝てることしかしなければいいやろう。(・_・)?
●クォーツ式時計と機械式時計
何かの本を読んだら、こう書いてた。
(客観) 機能で言えば機械式がクォーツ式に勝るものは一つもない
(主観) しかし、機械式には温かみがある
同じような話で、こういうのもある。
(客観) CDはレコードよりも音質で有利(ノイズが少ないなど)
(主観) しかし、レコードには温かみがある、音がなめらか
主観と客観を区別せずに話をして、ハチャメチャになることは多々ある。
●キリストと、神が同じである理由
元々、すごいものと言えば、神(やや厳しい)
その後出てきた信頼できる人は、キリスト
神とキリストが同じものとすれば、
・キリストを信仰する人が、神のすごさを借りられる
・それまで信じた神を否定することもない
新しいものが出てきたときに、矛盾しないようにするには、
「一緒」とすれば良いのかぁ。…ψ(。。)メモメモ…
●心と体の関係
体(1硬い、2ほぐれる)←→心(1緊張、2リラックス)
寒いと体は硬くなる。暖めると柔らかくなる。
人を落ち着けたければ、室温を上げれば良いに違いない。(・_・)?
どうってことないことを、大きな問題であるかのようにすれば、
人気が得られたり、儲けられたりする事はよくある。
皇室
祖父と祖母(天皇皇后)が「孫にもっと会いたい」と言ったのを宮内庁が発表。
→人気UP?
「ゆとり教育世代。保護者はもっと、危機感を持つべきです。」
→儲けと人気UP?
インチキ宗教、健康グッズや食品
「日々の生活には、実は問題がある。でもこれを使えば大丈夫。」
→儲けUP
というような話が面白かった。
あんまり関係ないけど、
好きでもないものを、無理やり好きだと思い込むには、
「自分はマゾだ」と思えばいいかもしれない。(・_・)?

何かの本を読んでたら、
「趣味が多いほど、心にゆとりがある」 とか、
「無駄が多いほど、文化的」 とか書いてた。
ところで俺は先週、いろんな電車に乗った。
そのとき、松本から名古屋まで特急「しなの」(大阪行き)に乗って、
名古屋で500系のぞみに乗るために45分ぐらい待って、
新大阪で「しなの」の写真を撮るために30分ぐらい待った。
手間を考えれば、「しなの」で乗り換えなしで大阪まで着くし、
時間を考えれば、すばやく乗り換えれば、大阪まで早く着く。
なのに俺は、手間も時間もかかる乗り方をした。
だから、無駄が多くて、文化的ということやろう。(・_・)?

女の人が、男の人に、わざわざチョコレートとかを渡して好きということを伝えたりするのは、無駄が多くて?文化的やろう。ヽ(´ー`)ノ
やることがたくさんあると、嫌になる。

だから何かと言うと、別に何もないけど。(・_・ゞ-☆