バランス


テレビを見てたら、スポーツをするときに、

緊張とリラックスのバランスが良いときに、すんなりと最高のプレーができる、

みたいなことを言ってた。

バランス_a0003166_29352.gif

スポーツ以外でもいろいろ当てはまるやろう。(こんなのとか)

「緊張とリラックス」を「男と女」に置き換えた場合に、仮に当てはまるとすれば、

おかまやおなべの人が、人間として最高のパフォーマンスを発揮してるということになるやろう。(・_・)?



2008-02-20 00:33 | 未分類

メモ


世間話→ 結論、オチなど不要

お笑い→ オチ要(原則)

議論 → 立論に対する批判

 立論→ 根拠と結論要

 批判→ 根拠や論理の間違い指摘

たぶん、こんな感じやろう。

他人の話に対して、

「話にオチが『ない』」とか、「こんなのは議論では『ない』」とか、

否定する場合がある。

そういう時は、「これは世間話だ」と肯定して言ったり思ったりすれば、いろいろ良いやろう。

どう良いかは知らんけど。(・_・)?



2008-02-19 00:00 | 未分類

くだらないメモ


●アルファベット占い

「○-1」の○に入れたいアルファベットでどんな人かが分かる?

A 車が好き

D 車が好き

F 車が好き

J サッカー好き

K 男好き

M お笑い好き

P パチンコ好き

R お笑い好き

S エロい

その他は不明。

●「占いは統計」の意味

× ~座(~型)の人は、こうである確率が高い

○ だれにでも当てはまるので、当たる確率が高い

の場合が多い。

例 「普段の小さな努力で評価UP」

いろんなことについて、勝率を上げるには、

勝てることしかしなければいいやろう。(・_・)?

●クォーツ式時計と機械式時計

何かの本を読んだら、こう書いてた。

(客観) 機能で言えば機械式がクォーツ式に勝るものは一つもない

(主観) しかし、機械式には温かみがある

同じような話で、こういうのもある。

(客観) CDはレコードよりも音質で有利(ノイズが少ないなど)

(主観) しかし、レコードには温かみがある、音がなめらか

主観と客観を区別せずに話をして、ハチャメチャになることは多々ある。

●キリストと、神が同じである理由

元々、すごいものと言えば、神(やや厳しい)

その後出てきた信頼できる人は、キリスト

神とキリストが同じものとすれば、

・キリストを信仰する人が、神のすごさを借りられる

・それまで信じた神を否定することもない

新しいものが出てきたときに、矛盾しないようにするには、

「一緒」とすれば良いのかぁ。…ψ(。。)メモメモ…

●心と体の関係

体(1硬い、2ほぐれる)←→心(1緊張、2リラックス)

寒いと体は硬くなる。暖めると柔らかくなる。

人を落ち着けたければ、室温を上げれば良いに違いない。(・_・)?



2008-02-18 00:15 | 未分類

電車


電車_a0003166_217597.jpg

その他の電車の写真

山とかの写真


2008-02-17 01:54 | 写真、動画

問題


どうってことないことを、大きな問題であるかのようにすれば、

人気が得られたり、儲けられたりする事はよくある。

皇室

祖父と祖母(天皇皇后)が「孫にもっと会いたい」と言ったのを宮内庁が発表。

→人気UP?

進学塾 ウィン

「ゆとり教育世代。保護者はもっと、危機感を持つべきです。」

→儲けと人気UP?

インチキ宗教、健康グッズや食品

「日々の生活には、実は問題がある。でもこれを使えば大丈夫。」

→儲けUP



2008-02-16 00:44 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-02-15 00:00 | 未分類

なんでも楽しむ方法の一つはマゾ


「掃除はどうしたら楽しいか考えろ」って言われた

というような話が面白かった。

あんまり関係ないけど、

好きでもないものを、無理やり好きだと思い込むには、

「自分はマゾだ」と思えばいいかもしれない。(・_・)?

なんでも楽しむ方法の一つはマゾ_a0003166_1221756.gif



2008-02-14 00:00 | 未分類

文化的


何かの本を読んでたら、

「趣味が多いほど、心にゆとりがある」 とか、

「無駄が多いほど、文化的」 とか書いてた。

ところで俺は先週、いろんな電車に乗った。

そのとき、松本から名古屋まで特急「しなの」(大阪行き)に乗って、

名古屋で500系のぞみに乗るために45分ぐらい待って、

新大阪で「しなの」の写真を撮るために30分ぐらい待った。

手間を考えれば、「しなの」で乗り換えなしで大阪まで着くし、

時間を考えれば、すばやく乗り換えれば、大阪まで早く着く。

なのに俺は、手間も時間もかかる乗り方をした。

だから、無駄が多くて、文化的ということやろう。(・_・)?

文化的_a0003166_0475192.gif

女の人が、男の人に、わざわざチョコレートとかを渡して好きということを伝えたりするのは、無駄が多くて?文化的やろう。ヽ(´ー`)ノ



2008-02-13 00:00 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-02-12 01:46 | 未分類

やるべきことは減らせない


やることがたくさんあると、嫌になる。

やるべきことは減らせない_a0003166_1315843.gif
やるべきことは減らせないけど、今やることは減らせる

だから何かと言うと、別に何もないけど。(・_・ゞ-☆



2008-02-11 01:32 | 未分類