メモ


どこかのエスカレーターの乗り場に、

「エスカレーターに正しく乗りましょう」

と書いてた。

それで、逆走(歩)は正しくないかどうか考えた。

逆走(歩)すれば運動になる。

メタボ検診が義務になるくらいやから、

多くの人にとって運動はとても大事なことやろう。

多くの人が逆走(歩)が正しい乗り方だ、と言い出せば、

それが正しくなるかもしれない。(・_・)?

中国大手ポータルサイトが白黒表示で哀悼の意」というニュースがあった。

中国ではさらに、一部のけしからん情報を制限することでも、哀悼の意を表してるらしい。

(・_・)?



2008-05-20 00:00 | 未分類

なし


なんにもなかった。



2008-05-19 00:00 | 未分類

禁煙挑戦者用タバコ


ほんとかどうか知らんけど、加護ちゃんが禁煙に成功したらしい。

あんまり関係ないけど、禁煙挑戦者用タバコを考えた。

1.「赤いタバコは、禁煙挑戦者用」、と宣伝する

・赤い(目立つ)タバコを吸ってるのを見た人は、

 「あの人は禁煙挑戦者やけど、今は欲に負けて吸ってる」

 と思う。

・吸ってる本人は、

 他人にそう思われてる、と思って、恥ずかしくて、やめたくなるかも。

2.中身は普通のタバコ

 「禁煙挑戦者用なら、いくらか毒が少ない」

 と安心して吸うと、意味がないから。

 

禁煙挑戦者用タバコ_a0003166_158416.gif



2008-05-18 02:12 | 未分類

メモ


十分寝ないといけない日があれば、

その前の日に、十分寝ておくと良い。と思う。

十分寝ないといけない日は、「寝ないといけない」と思って、

なかなか寝られないこともあるやろう。…ψ(。。)メモメモ…



2008-05-17 00:00 | 未分類

CD、ビデオをたくさん持ってる


CD、ビデオをたくさん持ってるような気分になれる方法。

CD、ビデオをたくさん持ってる_a0003166_104678.gif
店にCDなどを保管してる、と思い込むと、たくさん持ってる気分になれる?



2008-05-16 01:11 | 未分類

なし


風邪をひいた



2008-05-15 01:25 | 未分類

喧嘩と議論の違い


子ども用の何かの本を読んでたら、

事柄を攻撃(批判)するのは議論で、

人柄を攻撃(非難)するのは喧嘩

と書いてた。…ψ(。。)メモメモ…

喧嘩と議論の違い_a0003166_116163.gif
人柄の攻撃(非難)が喧嘩、事柄の攻撃(批判)が議論

喧嘩と議論の違い_a0003166_1164259.gif

議論のしかた




2008-05-13 23:35 | 未分類

管と筒の違い


トイレットペーパーの芯に、

「この紙管はトイレに流さないでください」

と書いてあった。

管と筒の違い_a0003166_0332687.jpg

たたいたときに、カンと音が鳴りそうなのが、管で、

鳴らなさそうなのが、筒、

とも限らないようや。…ψ(。。)メモメモ…

管と筒の違い_a0003166_034507.gif

(ちなみに、「管」を辞書で調べると「つつ」と、

 「筒」を辞書で調べると「くだ」と書いてる。)



2008-05-13 02:28 | 未分類

くも


くも_a0003166_23544880.jpg



2008-05-11 23:54 | 未分類

なぜ信号を守らないといけないか? メモ


「宗教の経典等に書いてることをしてるから、自分は正しい」

と信じ込んで、どう考えても良くないことをしてることは、よくある。

中国政府の人と、チベットの人が会談をして、中国政府の人が、

「チベットを弾圧するのは、法に従ってやったことだから、間違ってない」

と言ったらしい。

なぜ信号を守らないといけないか? メモ_a0003166_11191.gif

(破線の矢印:「ぶつかるから、信号を守らないといけない」と考える人が多数なら、「信号を守らないといけない」が法になる)

(明らかにぶつからないときは、信号は守らなくても良いかもしれない)



2008-05-11 23:50 | 未分類