なぜ信号を守らないといけないか? メモ


「宗教の経典等に書いてることをしてるから、自分は正しい」

と信じ込んで、どう考えても良くないことをしてることは、よくある。

中国政府の人と、チベットの人が会談をして、中国政府の人が、

「チベットを弾圧するのは、法に従ってやったことだから、間違ってない」

と言ったらしい。

なぜ信号を守らないといけないか? メモ_a0003166_11191.gif

(破線の矢印:「ぶつかるから、信号を守らないといけない」と考える人が多数なら、「信号を守らないといけない」が法になる)

(明らかにぶつからないときは、信号は守らなくても良いかもしれない)



2008-05-11 23:50 | 未分類