1.やせる方法は2つしかない
・カロリー採る量減らす
食事を減らす → つらい
・カロリーを使う
頭を使う、運動する → やりすぎはしんどい
じっとする(代謝) → 簡単
2.運動をする → 代謝UP
・カロリーを直接的に使う
運動すると、動いた分カロリー使う
(やりすぎは、きつい)
・カロリーを間接的に使う
運動する→筋肉つく→代謝UP
何もしなくてもカロリー使う体になる
3.運動の中でも水泳が良い
・体:水泳は、全身を動かす運動、水の抵抗が全身にかかる
→バランスの良い体になる
・心:ピッチリした水着を着る、肌がたくさん見える
→もっとダイエットしよう、という気持ちを保ち続ける
・負担少:
体→歩くだけ、ゆっくり泳ぐだけ、しんどくない
心→体がしんどくないので、つらくない、楽しく続けられる
ヽ(´ー`)ノダイエットなら水泳が良いに違いないやろう
↓関係ない?話
・スポーツクラブのプールには、おばさんがたくさん
俺は趣味でスポーツクラブのプールで泳いでる。
プールには、おじさんやおばさんがたくさんいて、若い女性はほとんどいない。
どうせなら、若い女性が多くいる方が、俺の気力がUPするやろう。(・_・ゞ-☆
・お勉強→儲かる
例
「石鹸で手を洗わなければバイキンだらけ。石鹸で手を洗いましょう」
と学校等で学ぶ
↓
石鹸会社が儲かる
ただ単に「これは素晴らしいですよ」というより、
お勉強形式にして、説得(洗脳?)すれば、
さらに儲かることもあるやろう。






