十日えびすで儲ける


今日、商売繁盛を願う「十日えびす」の、

笹をプレゼントするイベントみたいなものをやってるのを見た。

神社は、正月の初詣のさい銭で儲けて、

わざと10日ずらして十日えびすでも儲けて、

商売繁盛やなぁ。と思った。ヽ(´ー`)ノ

十日えびすで儲ける_a0003166_1433958.gif
分割&ずらしで儲ける

これを応用?して、例えば、

一度にやろうと思えばできるような楽しいことを、

分割してずらせば、「じらし」の効果もあって、

楽しさが増えるかもしれないなぁ。…ψ(。。)メモメモ…

あんまり関係ないけど、「時」を「ずらす」から、「じらす」?

十日えびすで儲ける_a0003166_1445771.gif



2008-01-09 00:36 | 未分類