「かもしれない」で人間不信
1.道路で、自分が優先(交差点で直進、「止まれ」でない方の道路等)でも、減速。
理由:規則を知らない、守らない人が、飛び出してくるかもしれない。
2.聞かれたことや必要なことしか話さない。
理由:相手が話を聞いてないかもしれない、言いたい事を最後まで話せないかもしれない。
3.電車を待つときは、足を前後にして、うしろに体重をかける。又は、人の後ろに並ぶ。
理由:誰かに押されて線路に落ちるかもしれない。

1.交通安全のために「かもしれない運転」は必要とも言える。
2.ただの無口とも言える。
3.ほんとに人間不信?(・_・)?
ちなみに俺は、1~3全てやってる。