有料化


いつも無料で使ってた自習室が有料になることになった。

1時間100円のセコい商売をしようとしてるらしい。

(一応、しばらくは無料で使えるけど、

 3月末までに手続きをしないと有料になるらしくて、それもまたセコい)

↓他にも、元々無料のものを有料にして儲けられそう?なものを考えた

・質を少し上げて、たくさん儲ける。すでに実際にあるもの

 水はタダ(水道使用は有料)→ペットボトルに入れて有料化

 試供品→量を増やして有料化

・店で商品を見て、ネットで買う人多い→店は損するだけ

 ウィンドウショッピング→入場料をとる

 店で商品の説明→専門的、詳しい説明で有料

 (店に来なくなるかもしれないけど)

・公衆便所→綺麗に掃除、ウォシュレット、柔らかい紙、入場料とる

 (漏れそうな人が、やっとトイレを見つけたのにお金を持ってなくて、

  気が緩んで、便所の前でもらすかもしれないけど。)



2008-01-28 00:52 | 未分類