メモ


世間話→ 結論、オチなど不要

お笑い→ オチ要(原則)

議論 → 立論に対する批判

 立論→ 根拠と結論要

 批判→ 根拠や論理の間違い指摘

たぶん、こんな感じやろう。

他人の話に対して、

「話にオチが『ない』」とか、「こんなのは議論では『ない』」とか、

否定する場合がある。

そういう時は、「これは世間話だ」と肯定して言ったり思ったりすれば、いろいろ良いやろう。

どう良いかは知らんけど。(・_・)?



2008-02-19 00:00 | 未分類