いろんなメモ
最近、いつのまにか寝てることが多い。
電気を消して、布団に入ってるから、意識はあると思う。
(・_・ゞ-☆どうでもいいけど
・当たり前のことを、あえてアピール
「パチンコ店は110番協力店」
と書いてるティッシュペーパーがあった。
犯罪が起きたら110番通報するのは当たり前やろう。
「俺はちゃんとトイレで便をする」
とでもアピールしよう。ヽ(´ー`)ノ
・悪くならないもので騙す
害がなければ、良くならなくても、「良くなる」と騙しやすいらしい。
(例)
体に良い水 → 体に害はない
人生が良くなる占い等のアドバイス → 人生が悪くなりはしない
音が良くなるオーディオアクセサリー → 音が悪くはならない
(裁判が良くなる裁判員制度→裁判が悪くはならない?)
この日記(ブログ)を読むと、心身ともに健康になる。ヽ(´ー`)ノ
・批判の仕方
相手が言ったことがおかしい時、
1.自分が言ったと思って、間違い等を直していく
× 「相手が言った」→攻撃になりがち
○ 「自分が言った」→改善
2.間違いの直し方
×(面倒):「それは違う、こうだ」と説明
○(楽) :「なぜそう言える?」と理由を聞き、その理由の中の理屈の間違いを指摘
・挑戦
「ゲームセンターCX」という番組が面白い。(見逃した人用の動画)
とても難しいというか、ゲームバランスの設定がおかしいぞ、と思うようなゲームも、
クソゲー(クソのようなゲーム)だと否定せずに、クリア目指して挑戦してる。
のを、眺めてるのが面白い。
難しすぎるゲームを自分でやるのは、めんどくさいやろう。(・_・ゞ-☆ゲーム以外でも