花粉症 頭を冷やす


花粉症の人たちにありがちな主張&トーク」という話に、

花粉症の人同士は、花粉の話で盛り上がれると書いてた。

だから、俺も花粉の話を書くことにした。

花粉症 頭を冷やす_a0003166_181630.gif

・冷たくして、かゆみをおさえる

前にテレビで、

「どこかがかゆい時、どこでもいいから冷やせば、かゆみがおさまる」

と言ってた。

(大きい刺激や重要な刺激(冷たさ)があれば、小さい刺激(かゆみ)を感じにくいらしい)

だから、花粉症で目や鼻がかゆいときは、

頭でも冷やしとけば良いやろう。…ψ(。。)メモメモ…

・忘れて、かゆみをおさえる

花粉症の人が近くにいると、鼻がかゆくなる。

その理由は、

花粉症の人は花粉を服とかにくっつけてることが多いから、というのがあるやろうし、

花粉症の人を見て、自分が花粉症であることを思い出すから、のもあるやろう。

頭を冷やして、花粉のことを忘れたら、少しはましになるかもしれない。(・_・)?

・まとめ

花粉症のときは、頭を冷やせば、かゆみがおさまる。かもしれない。

かゆみがおさまっても鼻水は出るけど。(´д`)



2008-03-24 00:29 | 未分類