年寄りの値上げ 若者の値下げ
よく知らんけど、医療費がかかる年寄りに、
たくさん金を出してもらう、ということになったらしい。
「年寄りは金がかかるから、たくさん金を出せ」
という考え方は、年寄りに優しくない。
だから、どうしても年寄りから金を取る必要があるなら、
国民全員に、「金を出せ」と言っておいて、
健康な若い人は割引するようにすればいいやろう。
それじゃあ結局、年寄りからたくさん金をとることになる、とも言える。
結果は同じやけど、バックにある考え方がやさしいやろう。
(・_・ゞ-☆何とでも言えるけど
