年寄りの値上げ 若者の値下げ


よく知らんけど、医療費がかかる年寄りに、

たくさん金を出してもらう、ということになったらしい。

「年寄りは金がかかるから、たくさん金を出せ」

という考え方は、年寄りに優しくない。

だから、どうしても年寄りから金を取る必要があるなら、

国民全員に、「金を出せ」と言っておいて、

健康な若い人は割引するようにすればいいやろう。

それじゃあ結局、年寄りからたくさん金をとることになる、とも言える。

結果は同じやけど、バックにある考え方がやさしいやろう。

(・_・ゞ-☆何とでも言えるけど

年寄りの値上げ 若者の値下げ_a0003166_222548.gif



2008-04-17 01:49 | 未分類