淡白なメモ


モンスターペアレントはどこにいるのか?

という話がおもしろかった。昔からいたらしい。

何かの本に、「軽薄と淡白を混同したらダメ」と書いてた。

…ψ(。。)メモメモ…

同じ本に、「文章は飴細工のようなもの。延ばそうと思えばいくらでも延びるけど、正味は減る。」と書いてた。

(「正味」は多分「実際に意味のある、役に立つ部分」みたいな意味と思う。)



2008-06-07 23:52 | 未分類