金を与える新しい刑
刑罰は、できるだけ公平でないとあかん。
(たとえば、憎たらしい顔のおっさんが1万円盗んで反省して、罰金10万円なのに、
きれいなお姉さんが1万円盗んで反省して罰金千円ではあかん。)
ところで、凶悪事件の動機で「死刑になりたくてやった」ということがよくあるらしい。
死にたいと思ってる人には、死刑は望みをかなえてくれる、ありがたい刑やろう。
それで、新しい刑を考えた。
「お金がもらえる」のを刑罰にすれば、
死にたい人と、お金が欲しい人とで、刑罰が公平になるやろう。(・_・)?
