軸をかえる、他をメインに
・かゆいときは、冷やす
どこかがかゆいときに、別の場所を冷やせばいい、と前にテレビで言ってた。
(例えば、足がかゆいとき、手を冷やせばいい)
かゆさの刺激より、冷たさの刺激の方が強いから、かゆさの刺激を感じにくくなるらしい。
・暑いときは、辛いもの
あと、暑いときに辛いものを食べたら良いというのも、
同じようなものかもしれない。よく知らんけど。
・メインが二つ(昨日の)
日々の生活には、メインが二つあれば、ストレスがたまらなかったりして良いらしい。
たとえば、仕事がメインで、趣味もメインとか、そういうことらしい。
心が疲れてるときに、体を疲れさせて、心の疲れを忘れる、というようなことはよくあるらしい。
例えば、性欲がありすぎてモンモンしてる高校生とかが、
スポーツに打ち込んでモンモンを吹き飛ばそうとする、
みたいなのもあるようや。(・_・)?よく知らんけど
