オチナイス社
オーチス社製エスカレーターで事故があったらしい。
きっと「落ちす」みたいな社名が悪いんやろう。
そこで、オチナイス社に改名すればいいと思う。(・_・)?
「オチナイス」にすれば、
○ 「落ちないす」という意味があって、エスカレーターやエレベーターの会社として良い
○ オチがナイスで、面白いと思われるかも
× オチがないってことで、つまらないと思われるかも
○ けど、オチがなくてつまらないけど真面目で信頼できる、と思われるかも
○ さらに、つまらないのは、「詰まらない」で、
エスカレーターやエレベーターがスムーズに動くイメージがあって良い
メモ
2日前の話「軸を変える、他をメインに」を書いた。