オチナイス社


オーチス社製エスカレーターで事故があったらしい。

きっと「落ちす」みたいな社名が悪いんやろう。

そこで、オチナイス社に改名すればいいと思う。(・_・)?

「オチナイス」にすれば、

○ 「落ちないす」という意味があって、エスカレーターやエレベーターの会社として良い

○ オチがナイスで、面白いと思われるかも

× オチがないってことで、つまらないと思われるかも

○ けど、オチがなくてつまらないけど真面目で信頼できる、と思われるかも

○ さらに、つまらないのは、「詰まらない」で、

   エスカレーターやエレベーターがスムーズに動くイメージがあって良い

メモ

2日前の話「軸を変える、他をメインに」を書いた。



2008-08-04 23:10 | 未分類