苦しむと世界が救われる

1.チャリティマラソン (走って苦しむ)
・マラソンを見た人が元気になって救われる、というのがある。
・マラソンとは関係なく、募金で誰かが救われる、というのもある。
2.チャリティウォーク (歩いて苦しむ)
・ウォーキングとは関係なく、参加者が募金して誰かが救われる。
・ウォーキングとは関係なく、スポンサーが募金して誰かが救われる。
救われる方としては、ウォーキングをしてもしなくても同じやけど、
救う方としては、募金するだけやと悪い気がするからか、わざわざウォーキングをして苦しむ、のかもしれない。(・_・)?
3.まとめ
誰かが何かで苦しむと、苦しんだことと直接は関係なく、別の誰かが救われる?
俺が夜更かしをしていろんなサイトを見たり、テレビを見たりすると、翌日眠くて苦しい。
この苦しさのおかげで、世界のどこかで誰かが救われてるに違いない。ヽ(´ー`)ノ