エコ率? メモ


二酸化炭素排出量/役に立ったエネルギー=エコ率?

排出量だけに着目

→何も生み出さなければ、量はゼロ

→エコとは呼ばない

削減量(又は割合)だけに着目

→元々排出量が少ない場合は、削減量を大きくしにくい

→元々大量に排出していれば、削減量を大きくしやすい ←元々排出量が少ない場合に比べてエコでない



2009-02-17 00:00 | 未分類