メモ 祝日には日の丸を揚げよう 日の丸掲揚を廃止
・祝日には日の丸を揚げよう
ほっとけば国民は働いてばかりで周2日しか休まない。中には休まない人もいる。
そこで国家が祝日を設定して、国民を休ませる。
国民どもは国家のシンボルである日の丸を揚げて、国家に対して感謝すべきやろう。
(・_・)?わからんけど
・「仕分け」で日の丸掲揚を廃止する
国民の役に立たないことに税金を使うのは良くない。
公立学校や行政機関での日の丸掲揚は役に立たない。
(税金を給料としてる公務員の労力を日の丸掲揚という役に立たない仕事に使うのは良くないし、役に立たない布切れを買うために税金を使うのも良くない。)
そこで日の丸掲揚は「仕分け」で廃止にすべきやろう。
(・_・)?知らんけど
・上の話に関連する過去の日記「ベキベキ」