メモ 歴史的価値がある府庁舎の移転


【橋下日記】(21日)本庁舎移転「大阪都の都庁舎はWTCしかない」

 午前9時44分

 登庁。大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC、現咲洲庁舎)への本庁舎移転について

 「大阪都の都庁舎はWTCしかない」。

 11時半

 サイモン・フィッシャー在大阪英国総領事の表敬訪問を受ける。

 「日本の住宅は30年くらいの積み重ねしかないが、

  ヨーロッパは150年前の建物を大切に使い、稼いだ富を大切に守って積み重ねている

 と欧州出張の感想を述べる。

 午後0時50分

 府庁玄関で開催されたストリートダンス・パフォーマンスに参加。

 「WTCにも大きな広場がたくさんある」。

関連ウィキペディア記事
大阪府庁舎

「現在の本館は、1926年に竣工したもので、現行の都道府県庁舎として最も古い。そのため歴史的価値が高く、」・・・と書いている。



2010-07-24 12:29 | 未分類