1玉800円のパチンコ店店主「年収300万円~400万円の人たちにはわからない」
店主
「『1玉だけで800円も取られた』と非難されることがある。でも、当たり前だよ! いい玉出してるんだもん。
安いパチンコ店が使ってる玉とは転がり抵抗がぜんぜん違うよ!」
関連リンク
・川越シェフ「年収300万円や400万円の人が…」発言で謝罪
・『おねラン』でおなじみ”イケメン料理人” 川越達也シェフの本音の本音
「人を年収で判断してはいけないと思いますが、年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあると思うんです。でも、そこまでの店にしてきた企業努力や歴史は、あなたにはわからないでしょ? と思うんです。断片的なことを切り取って、「すべて悪」みたいなことを書き込んでいる。僕の店も「水だけで800円も取られた」と非難されることがある。でも、当たり前だよ! いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから「800円取られた」という感覚になるんですよ。」