携帯電話会社「LINEは危険」説を流す → 携帯電話会社は通話料収入を確保


LINE危険説

「相手のIDがわかれば、LINEで通話やメールができる。だからLINEは危険」

電話危険説

「相手の電話番号がわかれば、電話で通話ができる。だから電話は危険」

メール危険説

「相手のメールアドレスが分かれば、PCや携帯電話でメールができる。だからメールは危険」

関連記事
LINE「ID検索」18歳未満の利用停止

「アプリのLINEは本来、電話番号などを知っている友だちとだけやりとりができる仕組み。ただ、相手のIDが分かれば検索しLINEの通話やメールで連絡を取り合える。

すでにKDDI(au)のスマートフォン(多機能携帯電話)の一部では利用を制限しているが、NTTドコモやソフトバンクモバイルのスマホにも広げる。」



2013-07-27 09:41 | 未分類