NHK 朝のニュース(4/21放送)でパワハラまがい


飲み会に行かない若い社員が多いので、

他の部署の人と一緒に昼食を食べなければならない、

という「制度」がある企業を紹介

 ↓

(労働基準法違反であることには番組内で触れず)

 ↓

VTR終了後、先輩記者が、後輩アナウンサーを食事に誘う

 ↓

後輩アナウンサー 「用事がある」と言って断る

 ↓

先輩記者 「『制度』が必要だ」と言う



2014-04-22 08:03 | 未分類