日本語なのに外国人が話したかのような文

僕は猫だ。名前はまだ無いよ。
どこで生まれたかは分からない。薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは覚えてるんだ。
僕はここで始めて人間というものを見たよ。
しかもあとで聞くとそれは書生という、人間の中で一番乱暴な種族らしいんだ。
この書生というのは時々僕たちを捕えて煮て食べるらしいね。
けどその当時は何という考えもなかったから恐しいとも思わなかったよ。
私は猫よ。名前はまだ無いわ。
どこで生まれたか分からないの。薄暗いじめじめした所でニャーニャー泣いていた事だけは覚えているわ。
私はここで始めて人間というものを見たの。
しかもあとで聞くとそれは書生という、人間の中で一番凶暴な種族らしいね。
この書生というのは時々私たちを捕えて煮て食べるそうよ。
けどその当時は何という考えもなかったから恐しいとも思わなかったわ。



2022-09-16 23:49 | 未分類