間
沖縄の民謡を聞いてるときに、音のすき間というか、音が鳴ってない所が大事なんやなぁと思った。


昨日テレビで見たけど、脳にも間というか、休むことが大事なようや。
脳を休ませようとすると、脳は自分から動こうとして、創造性が出るらしい。…ψ(。。)メモメモ…
テレビで言ってたのは、
日本人は常にどこか(学校とか会社とか)に所属してないといけないと思いがちやけど、外国ではそうではなくて、2ヶ月ぐらいの休暇の間は完全に仕事から離れるとか、1年以上の長い休みをとることもあって、日本にもそういう休み方があってもいいんじゃないか。
今の時代は創造性が大切な時代と言われてるけど、脳は休んだほうが創造性を出すのに良い、ということやった。
