「止まれ」でスラローム


「止まれ」でスラローム_a0003166_23114013.gif

「止まれ」で自転車が止まらないで飛び出して、車とぶつかる事故が多い。

そこで、「止まれ」のところをジグザグに走れば、

遊びながら減速して、ちゃんと止まる人が多くなるし、自転車の運転がうまくなるかもしれない。

ということで、「止まれ」でスラロームをするように道路交通法が変わるらしい。

そのときに、「止まれ」に右から入るか、左から入るかで議論があって、

右から派は、道路の真ん中あたりに止まれて、左右を確認しやすくて良いと言ってて、

左から派は、車両は左を走るのが基本で、左に止まれるから良い、と言ってる。

俺は、自転車の運転がうまくなる、という意味では、右からも左からも両方やるのがいいと思ってるけど、これからどうなるか分からない。(・_・ゞ-☆



2006-12-02 02:29 | 未分類