墓のある場所は安らか


自転車で山を登ってたら、墓の宣伝があって、

「六甲と海の見える墓地」

みたいな事が書いてた。

死んだら、六甲も海も見えないやろう。

でも墓参りする人が海や六甲を見て、安らかな気持ちになる。

だから、こんな安らかそうな雰囲気の場所に、墓を作りたがる人がたくさんいる。

ということは、墓がある場所は、安らかな(安らかだった)場所が多いのかぁ。

と思った。(・_・ゞ-☆それだけ

墓のある場所は安らか_a0003166_1422137.jpg
墓の横からの安らかな景色。写真では見えないけど、六甲と海が見えた。



2006-12-13 02:00 | 未分類