小→大
本を読んでたらよく、
ちょっと楽しいことを、ものすごい楽しいぞ、と書いてて、
こんなに楽しめたら、日々楽しいやろうなぁ、と思うことがある。

ちょっと楽しいことを、すごく楽しいと言うこともあれば、
ちょっとした問題を、ものすごい問題と言うこともよくあるなぁ。
不二家のちょっとした問題を、わざと大きい問題だと言ってるんじゃないか、という話があって、へぇーと思った。
(「ペコちゃんからアッキーへ」)
あと、日興コーディアルがやったこと、という記事を読んで分かったけど、
会社は、儲けが多いと言えば、株が上がって、会社の幹部のお金が増える。
(「日興コーディアルがやったこと」)
そういえば、
国は、借金が多いと言えば、税金を増やせて、国はお金が増える。
(「純債務で検索」「地方税、大半のサラリーマンで倍増」)