みんながやってる、いいこと
親が近所の人の選挙活動の手伝いを昨日までしてて、朝から晩まで面倒やと言ってた。
1.近所の人がみんな行ってるから、行かないわけにはいかないらしい。
2.あと、近所に議員がいるのは名誉なことやと言う人がいるらしい。

別の話やけど、
会社の儲けを増やすには、どうすればいいか考えた。
仕事のことは自主的にやる (会社の質が上がって儲かる)
けど、
給料のことは人の言うことに従うだけ (人件費が安くつく)
こんな人を雇えばいいやろう。と言っても、
仕事については自主的に物を考えるのに、給料については人に従うだけ、
という都合のいい人はなかなかいない。
そこで、
1.みんな安い給料で長時間働いてるんだと言う。 だけでは無理があるから、
2.お金のことを気にするよりも、
仕事の内容を良くしようと努力する人こそ、立派な人間だ、と言う。
これで会社が儲かるに違いない。…ψ(。。)メモメモ…
