みんながやってる、いいこと


親が近所の人の選挙活動の手伝いを昨日までしてて、朝から晩まで面倒やと言ってた。

1.近所の人がみんな行ってるから、行かないわけにはいかないらしい。

2.あと、近所に議員がいるのは名誉なことやと言う人がいるらしい。

みんながやってる、いいこと_a0003166_0453411.gif
みんなやってますよ、とてもよい事ですよ、と言えば人を操作しやすい

別の話やけど、

会社の儲けを増やすには、どうすればいいか考えた。

仕事のことは自主的にやる (会社の質が上がって儲かる)

けど、

給料のことは人の言うことに従うだけ (人件費が安くつく)

こんな人を雇えばいいやろう。と言っても、

仕事については自主的に物を考えるのに、給料については人に従うだけ、

という都合のいい人はなかなかいない。

そこで、

1.みんな安い給料で長時間働いてるんだと言う。 だけでは無理があるから、

2.お金のことを気にするよりも、

  仕事の内容を良くしようと努力する人こそ、立派な人間だ、と言う。

これで会社が儲かるに違いない。…ψ(。。)メモメモ…

みんながやってる、いいこと_a0003166_0454951.gif



2007-04-24 01:16 | 未分類