なし
何かの小説を読んでたら、
「気に入ってもらいたい人の前に行くと、
一番嫌われることをしてしまう。」
と書いてて、なるほどなぁと思った。
「俺のことを嫌いと思うことがあるかもしれないけど、
気に入ってもらいたいと思ってるからこそ、嫌われることをしてしまってる。」
みたいなことを、いつもいろんな人に言っとけば、
本当に嫌いな人に対して、思う存分嫌がらせができるかもしれない。(・_・)?

「あなたのためを思って、こんなに叱ってるんだ」、と言いながら、
ストレス発散のために大声を出して人をけなす、
ということも、結構いろんなところであるようや。