なし


前に神戸で、小さい子を殴ったり刺したり切ったりした事件で捕まった少年が、少年院から仮退院というのをしたらしい。

少年院のスタッフが家族みたいに接したんやって。

更生プログラム「最終段階」 少年院スタッフが疑似家族

一から育てなおそうということで、親が子に愛情を注ぐようにスタッフが接したら、特に母親役に心開いて、母と子のような信頼関係を育んだ

って書いてる。

こういうのはいいなぁ。家族の力はすごいなぁ。ほんとの家族じゃないけど。

別にこの元少年に限らず、ほんとの家族は子どもにものすごい力を持ってるはずやな。

俺の家族もすごい力があるはずやなぁ。

それと、俺が親になった時、その力をどれだけ出せるかなぁ。(´ヘ`;) う~ん・・・知らん



2004-03-11 01:41 | 未分類