いくよくるよ


今日は何も書くことがない。(´д`)

だからこれでいいや。

「なぜ生きるか?」がよく分からんかったんやけど、楽しむために生きる、という気がした。

(気がしたのは、おととしのことやけど。(・_・ゞ-☆)

どこかにゴールか何かがあって、そこを目指すんじゃなくて、この時この時を生きる感じ。

それで、流行の?「社会に貢献する」(「国際社会に貢献」が流行ってるみたいや)ために生きる、って気は全然なくて、やろうと思うことをやって、それが貢献になってたら、まぁそれはそれでいいなぁ、という感じや。

「仲良くしようと思って仲良くするのは、ほんとじゃなくて、なんにも思ってないけど仲が良いのが、ほんとの仲が良い」

と今日ちらっと読んだんやけど、ほんまにそうやろうなぁ。と思った。

良い事しようと思ってするのは、多分ほんとじゃないな。

と俺が思ってるだけやけど。(・_・ゞ-☆

ところで前に、「火星もいいかもしれないけど、地球も良いで」って書いたんやけど、
巨額の火星探査予算に疑問の声「もっと地球に目を向けよう」

っていうのがあった。ほんまにそうやなぁ。

まぁ、火星を調べるのは、それはそれで良いかもしれないけどなぁ。

やっぱり、外ばっかりより、ここ(地球)もいいで。

ところで、俺は去年とおととし、今やってる勉強とは違う勉強をしたいと思って、別の大学を受験したりしたけど(結局元に戻ったけど)、さっきの考えと矛盾してるような感じやなぁ。(・_・ゞ-☆



2004-03-12 02:03 | 未分類