十日えびすで儲ける
今日、商売繁盛を願う「十日えびす」の、
笹をプレゼントするイベントみたいなものをやってるのを見た。
神社は、正月の初詣のさい銭で儲けて、
わざと10日ずらして十日えびすでも儲けて、
商売繁盛やなぁ。と思った。ヽ(´ー`)ノ

これを応用?して、例えば、
一度にやろうと思えばできるような楽しいことを、
分割してずらせば、「じらし」の効果もあって、
楽しさが増えるかもしれないなぁ。…ψ(。。)メモメモ…
あんまり関係ないけど、「時」を「ずらす」から、「じらす」?
