現実とは何か、というほどの文じゃない
この頃ゲームばっかりやってて書くことがない。(´д`)
「シムシティ3000」は面白いなぁ。
箱庭を作る感じで面白い。箱庭作ったことないけど。
(どうでもいいけど、ゲームやってて、市町村合併って「ワクは変わる、質は変わらん」と思ったなぁ。どうでもいい話やけど。)
箱庭はいいわぁ。
箱庭療法っていうのがあるぐらいで、、、
あんまり関係ないような、あるような。。知らんけど。(・_・?)
まぁとにかく面白いなぁ。
箱庭と言えば、「マザー」ってゲームの世界は糸井重里の箱庭なんやってなぁ。
今俺がやってるのは「マザー2」。
あのゲームは「現実」の感じがある。敵も味方も、それぞれ生きてる感じや。
ゲームって「非現実」の世界やけど、そこから「現実」の世界が覗けるなぁ。
| |_・) チラリ!
そんな理屈抜きに、ゲームは面白いなぁ。
夕方におばちゃん向けのテレビ番組見てたら、
(燃焼系の体をつくろうっていうので、「パワーヨガ」っていうのをやってたけど、
ヨガっていうのは運動というより哲学やから、
名付けるなら、スローエアロビクスがいいで。
(´‐` ○)\(○`ε´○)知ってるってことはよく分かったからもういい
と思ったりしながら見てたら、)
塩じいが出てた。
元気で面白いじいちゃんやったなぁ。
それにしても、政治家ってイメージが悪いなぁ。
ふと思ったのは、政治の世界ってものすごいネガティブ思考やなぁ。と思った。
いろんな問題を解決したりしないとあかんから、悪い方悪い方って考えるのは当たり前やけど。
あ、政治だけじゃなくて、マスコミとかもかなぁ。
ネガティブになるのが仕事なんやろうな。
それで、ネガティブになるのが仕事、って政治家は分かってないとあかん気がした。
いっつもネガティブやったら、そら戦争もするわ。
マイナスのオーラは悪霊を呼ぶもんなぁ。
「政治の世界」は実は「現実の世界」じゃない気がした。
知らんけど。(・_・?)
北朝鮮の議会のニュース見ててそんな気がした。
(金正日このごろ見ないけど、何してるんやろう?白馬の王子様のつもりで馬乗ってるんかな。)
そういえば、産経新聞に面白いこと?書いてた。
笑いが世界を救うやって。
笑いもあるのがほんまの現実やなぁ。
ああだこうだ言ったけど、結局言いたいことは、
「モザイクがなくてもモロとは限らない。消す部分が映ってないだけ、って場合があるから気をつけないとあかん。」
それが現実やなぁ。