現実とは何か、というほどの文じゃない


この頃ゲームばっかりやってて書くことがない。(´д`)

「シムシティ3000」は面白いなぁ。

箱庭を作る感じで面白い。箱庭作ったことないけど。

(どうでもいいけど、ゲームやってて、市町村合併って「ワクは変わる、質は変わらん」と思ったなぁ。どうでもいい話やけど。)

箱庭はいいわぁ。

箱庭療法っていうのがあるぐらいで、、、

あんまり関係ないような、あるような。。知らんけど。(・_・?)

まぁとにかく面白いなぁ。

箱庭と言えば、「マザー」ってゲームの世界は糸井重里の箱庭なんやってなぁ。

今俺がやってるのは「マザー2」。

あのゲームは「現実」の感じがある。敵も味方も、それぞれ生きてる感じや。

ゲームって「非現実」の世界やけど、そこから「現実」の世界が覗けるなぁ。

| |_・) チラリ!

そんな理屈抜きに、ゲームは面白いなぁ。

夕方におばちゃん向けのテレビ番組見てたら、

(燃焼系の体をつくろうっていうので、「パワーヨガ」っていうのをやってたけど、

 ヨガっていうのは運動というより哲学やから、

 名付けるなら、スローエアロビクスがいいで。

 (´‐` ○)\(○`ε´○)知ってるってことはよく分かったからもういい

 と思ったりしながら見てたら、)

塩じいが出てた。

元気で面白いじいちゃんやったなぁ。

それにしても、政治家ってイメージが悪いなぁ。

ふと思ったのは、政治の世界ってものすごいネガティブ思考やなぁ。と思った。

いろんな問題を解決したりしないとあかんから、悪い方悪い方って考えるのは当たり前やけど。

あ、政治だけじゃなくて、マスコミとかもかなぁ。

ネガティブになるのが仕事なんやろうな。

それで、ネガティブになるのが仕事、って政治家は分かってないとあかん気がした。

いっつもネガティブやったら、そら戦争もするわ。

マイナスのオーラは悪霊を呼ぶもんなぁ。

「政治の世界」は実は「現実の世界」じゃない気がした。

知らんけど。(・_・?)

北朝鮮の議会のニュース見ててそんな気がした。

(金正日このごろ見ないけど、何してるんやろう?白馬の王子様のつもりで馬乗ってるんかな。)

そういえば、産経新聞に面白いこと?書いてた。
笑いが世界を救うやって。

笑いもあるのがほんまの現実やなぁ。

ああだこうだ言ったけど、結局言いたいことは、

「モザイクがなくてもモロとは限らない。消す部分が映ってないだけ、って場合があるから気をつけないとあかん。」

それが現実やなぁ。



2004-03-26 01:44 | 未分類