いろんなメモ


最近、いつのまにか寝てることが多い。

電気を消して、布団に入ってるから、意識はあると思う。

(・_・ゞ-☆どうでもいいけど

・当たり前のことを、あえてアピール

「パチンコ店は110番協力店」

と書いてるティッシュペーパーがあった。

犯罪が起きたら110番通報するのは当たり前やろう。

「俺はちゃんとトイレで便をする」

とでもアピールしよう。ヽ(´ー`)ノ

・悪くならないもので騙す

害がなければ、良くならなくても、「良くなる」と騙しやすいらしい。

(例)

体に良い水 → 体に害はない

人生が良くなる占い等のアドバイス → 人生が悪くなりはしない

音が良くなるオーディオアクセサリー → 音が悪くはならない

(裁判が良くなる裁判員制度→裁判が悪くはならない?)

この日記(ブログ)を読むと、心身ともに健康になる。ヽ(´ー`)ノ

・批判の仕方

相手が言ったことがおかしい時、

1.自分が言ったと思って、間違い等を直していく

 × 「相手が言った」→攻撃になりがち

 ○ 「自分が言った」→改善

2.間違いの直し方

 ×(面倒):「それは違う、こうだ」と説明

 ○(楽) :「なぜそう言える?」と理由を聞き、その理由の中の理屈の間違いを指摘

・挑戦

ゲームセンターCX」という番組が面白い。(見逃した人用の動画

とても難しいというか、ゲームバランスの設定がおかしいぞ、と思うようなゲームも、

クソゲー(クソのようなゲーム)だと否定せずに、クリア目指して挑戦してる。

のを、眺めてるのが面白い。

難しすぎるゲームを自分でやるのは、めんどくさいやろう。(・_・ゞ-☆ゲーム以外でも



2008-03-10 01:20 | 未分類