おめでたい


過ぎたけど、春分の日は、昼と夜の長さがほぼ同じで、自然をたたえる日らしい。

昼と夜の長さが同じになる日があるけど、

・ほっといても地球は公転してるから、そんな日があるのは当たり前、とも言えるし、

・何があってもそんな日が必ず来るのは、ありがたくて、おめでたい、とも言える。

何とでも言えるけど。

おめでたい_a0003166_129080.gif

誕生日も同じようなもんやろう。

・ほっといても1年はすぎるから、誕生日があるのは当たり前、とも言えるし、

・無事に1年すごしたから、誕生日はありがたくて、おめでたい、とも言える。

春分の日の話と、あんまり関係ないかもしれないけど。(・_・)?

さらに関係ないけど、今日俺は、

「A,B,Cの中に、Dはありますか?」というような問に対して、

「ある」と答えてしまった。

よっぽど頭がおめでたい?に違いないやろう。(・_・ゞ-☆

(おめでたい、の使い方が間違ってるかもしれないけど)



2008-03-22 23:55 | 未分類