花粉症 頭を冷やす
「花粉症の人たちにありがちな主張&トーク」という話に、
花粉症の人同士は、花粉の話で盛り上がれると書いてた。
だから、俺も花粉の話を書くことにした。
・冷たくして、かゆみをおさえる
前にテレビで、
「どこかがかゆい時、どこでもいいから冷やせば、かゆみがおさまる」
と言ってた。
(大きい刺激や重要な刺激(冷たさ)があれば、小さい刺激(かゆみ)を感じにくいらしい)
だから、花粉症で目や鼻がかゆいときは、
頭でも冷やしとけば良いやろう。…ψ(。。)メモメモ…
・忘れて、かゆみをおさえる
花粉症の人が近くにいると、鼻がかゆくなる。
その理由は、
花粉症の人は花粉を服とかにくっつけてることが多いから、というのがあるやろうし、
花粉症の人を見て、自分が花粉症であることを思い出すから、のもあるやろう。
頭を冷やして、花粉のことを忘れたら、少しはましになるかもしれない。(・_・)?
・まとめ
花粉症のときは、頭を冷やせば、かゆみがおさまる。かもしれない。
かゆみがおさまっても鼻水は出るけど。(´д`)