大げさな記事 まだ
自転車で、手で傘をさしたらダメというような記事があった。
かっこ悪い、傘を固定するやつを使って傘をさすか、
顔や手足がびしょびしょになるレインコートを着るか、
そんなことをしないとあかんようになるなんて、
俺のようにいつも自転車で移動する人のことを考えてないルールやろう。
続きはまだ
何かあった時、誰でも捕まえられるようにするための、ハードル?の低いルール
「交通の方法に関する教則(pdf)」の「自転車に乗る人の心得」
「道路を斜めに横断しないようにしましょう」
「ベルはやむをえないときだけ使用し、みだりに鳴らしてはいけません」
中学校の校則
「廊下は走らず、右側通行」