苦しむと世界が救われる


苦しむと世界が救われる_a0003166_0182158.gif

1.チャリティマラソン (走って苦しむ)

・マラソンを見た人が元気になって救われる、というのがある。

・マラソンとは関係なく、募金で誰かが救われる、というのもある。

2.チャリティウォーク (歩いて苦しむ)

・ウォーキングとは関係なく、参加者が募金して誰かが救われる。

・ウォーキングとは関係なく、スポンサーが募金して誰かが救われる。

救われる方としては、ウォーキングをしてもしなくても同じやけど、

救う方としては、募金するだけやと悪い気がするからか、わざわざウォーキングをして苦しむ、のかもしれない。(・_・)?

3.まとめ

誰かが何かで苦しむと、苦しんだことと直接は関係なく、別の誰かが救われる?

俺が夜更かしをしていろんなサイトを見たり、テレビを見たりすると、翌日眠くて苦しい。

この苦しさのおかげで、世界のどこかで誰かが救われてるに違いない。ヽ(´ー`)ノ



2008-09-03 00:30 | 未分類