うつくしいくにの、うつくしいことば


ふぁみこんそふとはよかった。

げーむにでてくるじは、ひらがなか、かたかなやった。

ひらがなでかいたことばのおおくは、

うつくしいくに、にっぽんの、うつくしいことばやろう。

(かんじだらけのことばは、だいたいちゅうごくのことば。)

ふぁみこんそふとは、うつくしくて、すばらしかった。

↓メモ

右翼団体はよく難しい漢字だらけの漢語を使ってると思うけど、

右翼団体が嫌いな中国の言葉を使うよりも、

ひらがなが多い日本の言葉を使ったほうが良いやろう。(・_・)?



2008-09-09 00:57 | 未分類