メモ 歴史的価値がある府庁舎の移転
【橋下日記】(21日)本庁舎移転「大阪都の都庁舎はWTCしかない」
午前9時44分
登庁。大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC、現咲洲庁舎)への本庁舎移転について
「大阪都の都庁舎はWTCしかない」。
11時半
サイモン・フィッシャー在大阪英国総領事の表敬訪問を受ける。
「日本の住宅は30年くらいの積み重ねしかないが、
ヨーロッパは150年前の建物を大切に使い、稼いだ富を大切に守って積み重ねている」
と欧州出張の感想を述べる。
午後0時50分
府庁玄関で開催されたストリートダンス・パフォーマンスに参加。
「WTCにも大きな広場がたくさんある」。
関連ウィキペディア記事
大阪府庁舎
「現在の本館は、1926年に竣工したもので、現行の都道府県庁舎として最も古い。そのため歴史的価値が高く、」・・・と書いている。